マカにはプロテインが含まれている

  • カルシウム

マカにはプロテインが含まれている

マカには豊富な栄養が含まれています。
ビタミンとミネラル、アミノ酸はよく知られていますが、他にもプロテイン、脂肪、脂肪酸などが含まれます。
高麗人参は滋養強壮にもよく使われますが、実はマカにも同じような働きがあるので、ペルーが原産国という事もあって、ペルーの高麗人参と呼ばれる事もあるほどです。

プロテインというと、ボディビルダーやアスリートが、筋力をつけるために使う物というイメージがあります。
確かにプロテインは筋肉強化に欠かせませんが、プロテインはタンパク質の事ですから、筋肉を鍛えたい人だけに必要なわけではありません。
マカを取り入れる事で、適度なプロテインも摂取できるから、ダイエットしたい人にもおすすめです。

ダイエットするのにプロテインで筋肉を鍛えても意味はないと思われがちですが、痩せるために脂肪を燃やすには、適度な筋力が必要です。
適度に筋力があれば、筋肉を動かせば代謝が上がり脂肪を簡単に燃やす事ができます。
全く運動をしていない人は筋力が衰えているので、脂肪が効率よく燃やせません。
ダイエットに運動が必要なのは、筋肉を鍛え脂肪を燃やしやすくするために必要だからです。

ただしこの場合は筋肉を大きくしすぎると太く見えますから、適度に鍛える事がポイントです。
鍛え方にもよりますが、マカに含まれる少量のプロテインと、ウォーキングなどの軽い有酸素運動をしていれば、適度に鍛えられるのでダイエットにも役立ちます。
ある程度筋力が付けば、代謝も上がりやすく、軽い運動でも脂肪が燃えやすくなるので、痩せやすく太りにくい体を作る事もできます。

適度に体も引き締まるから、女性らしいボディラインを目指したい人にもおすすめです。
ダイエットには多少の食事制限も必要ですが、マカは栄養バランスが整っているから、ダイエット中の栄養補給にも役立ちます。

粉末のマカはハーブティーとしても楽しめますから、ダイエット中のストレスを軽減するときにも役立ちます。

ページのトップへ戻る